高田馬場グルメ

漆黒味噌醤油ラーメン

つけ麺 ザ ザ ザ/The the the/漆黒味噌醤油ラーメン

漆黒味噌醤油ラーメン 790円。黒いラーメンです。通称は黒ラーメンだそうです。スープには江戸甘、八丁、テンジャンなどの6種類の味噌とカラメル、溜まり醤油、チャジャンなどをブレンドしたものを使っているそうです。

つけ麺 ザ ザ ザ/The the the/漆黒味噌醤油ラーメン

トッピングはキャベツ、鶏肉、ウズラの卵などです。キャベツはちょっとピリカラになってます。鶏肉は甘く味付けがしてあり、柔らかく仕上げてあります。ウズラの卵は中までしっかりと味が染み込んでいて、凄く、美味しかったです。

スープはこの黒さに反して、見た目ほど濃い味ではなく控えめな感じです。でも、甘辛の味付けは麺にも良く合い、口当たりがまろやかで、飽きが来ない味になってます。

つけ麺 ザ ザ ザ/The the the/漆黒味噌醤油ラーメン

麺はほとんどストレートに近いもので、ちょっと、もっちり感があります。麺は今年の6月に改良しているらしいです。

ライスが付いてくるのですが、そのまま食べるのではなく、ラーメンがなくなったらスープに入れて食べるのもいいです。というか、そのために付いているのかな?スープまでほぼ完食してしまいました。

店舗情報

店舗名[閉店] ザザザ
住所新宿区西早稲田2丁目11-13 第一山武ビル
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:30〜15:00
定休日年中無休
その他つけ麺は常温、冷盛り、熱盛りの3パターンから選べます。
食後に温かいスープ(つけ麺スープ)かおじや(つけ麺スープのおじや)のサービスあり。

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ