高田馬場グルメ

ナシゴレンと鶏肉フォーのセット

大地の木 シンガポール料理/ナシゴレンと鶏肉フォーのセット

ナシゴレンと鶏肉フォーのセット 820円。ナシゴレンのナシはご飯のことで、ゴレンは炒めると言う意味だそうです。いわゆるチャーハンですね。とくに、東南アジアのインドネシア、マレーシアあたりのものはナシゴレンと言うようです。メニューの写真の脇にはマレーシアの国旗が記してありました。

大地の木 シンガポール料理/ナシゴレンと鶏肉フォーのセット

目玉焼きがトッピングされていて、その上のかけてある黒いものは辛味のある調味料でした。結構辛いものです。でも、辛さが長引かないので、その辺は食べやすいとおもいますが、あまり多く口の中に入れると辛さがきついと思います。

大地の木 シンガポール料理/ナシゴレンと鶏肉フォーのセット

フォーは幅が広めの麺でした。レモンとナンプラーを入れて食べてくださいとのことでした。レモンの香りは隠し味程度でほとんど分かりませんが、ナンプラーは半分くらい入れただけで、辛さがはっきりと分かりました。辛すぎることはなく、美味しくなりますが、汗が少し出てきますね。もやしが煮えすぎていなくて、シャキッとした歯ごたえが少し残っているのがいい感じでした。

店舗情報

店舗名大地の木
住所新宿区高田馬場2丁目14-16 明芳ビル1F
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:00〜15:00(ランチ/月〜金/L.O.14:30)
17:30〜23:00(ディナー)
定休日日曜日

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ