高田馬場グルメ

トマトラーメン

千貫ラーメン ほづみ/トマトラーメン+とろけるチーズ

トマトラーメン 450円+とろけるチーズ 70円。どのメニューも非常にリーズナブルです。今日は最近よく見るトマトラーメン 450円です。

千貫ラーメン ほづみ/トマトラーメン+とろけるチーズ

やはり、トマトラーメンは酸味が特徴だと思うのですが、こちらのラーメンも酸味があります。そして、ちょっとピリカラです。スープが熱いのでピリカラ感が増幅されているようにも感じます。

麺は平均的な太さで、かなり白っぽいちぢれ麺です。ちょっと、歯ごたえのあるモッチリ系の麺です。スープの味、麺の感じやらでラーメンなんだか、パスタなんだか...。でも、美味しいです。

千貫ラーメン ほづみ/トマトラーメン+とろけるチーズ

無料サービスの麦飯は、残ったスープに入れて、リゾット風にしていただきました。これも、美味しいです。

今回はトッピングにとろけるチーズを追加しましたが、正解だったかも。純粋にトマトの酸味を味わいたいならチーズはないほうがいいかもしれないけど、チーズがなかったら、ちょっと、物足りなかったかも。トマトのスープなのでチーズとのマッチングが良かったというのもあると思います。

ちなみに、チーズは麺の中に仕込まれているので、写真には写っていませんが、結構、入ってました。

店舗情報

店舗名ほづみ
住所新宿区戸塚町1丁目101 
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:45〜15:00
16:00〜21:00
定休日

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ