高田馬場グルメ

油そば(並盛り)

東京麺珍亭本舗 西早稲田店/油そば(並盛り)

油そば(並盛り) 600円。「東京名物 油そば」と謳われてます。東京名物だそうです。油そばは他のお店で食べたことはあるものの、あまり印象にないですね。

東京麺珍亭本舗 西早稲田店/油そば(並盛り)

タレは器の下の方にあるので良くかき混ぜてくださいとのこと。まずは、たれが麺に絡むように、よくかき混ぜるのがいいそうです。それに、お好みに合わせてお酢とラー油をかけます。

豆板醤のような辛味もおいてありました。店内にお酢とラー油をそれぞれ2周くらいかけてから食べてくださいとあったので、とりあえず言われるままにかけてみました。そして、辛味を半さじくらい入れました。

東京麺珍亭本舗 西早稲田店/油そば(並盛り)

とにかく、タレがよく絡むようにかき混ぜました。見た目はやっぱりという感じです。

まずは一口。ピリ辛よりちょっと辛い感じです。辛さをほんの気持ち抑えるか、お酢をもうちょっと入れても良かったかなという感じですが、これでも、美味しいです。

麺は太麺でモチモチです。そして、ノド越しもツルツルで美味しいです。辛さに負けない麺の味も楽しめました。ボリュームも見た目以上にあり満足です。

正直、あまり期待していなかったのですが、美味しかったです。おすすめです。いろいろトッピングもあるようなので、その辺も楽しんでみたいと思います。

店舗情報

店舗名東京麺珍亭本舗 西早稲田店
住所新宿区西早稲田2丁目3-25 
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:30〜3:00(平日)
11:30〜0:00(日・祝)
定休日
機嫌の悪い日
お店のサイト携帯サイト

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ