高田馬場グルメ

馬焼き肉定食

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

馬焼き肉定食 980円。馬の肉が食べられる珍しいお店「うまの蔵」です。オープン当初は夜のみの営業だったと思うのですが、お昼の営業も始まってました。

ランチメニューは馬の肉のメニューだけではなく、しょうが焼きやハンバーグ定食、リゾットなどもあります。今日は初日ということで、馬肉の焼肉にしました。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

馬の焼肉はレア気味に焼いているそうです。特に臭みなどはなく、味や匂いは結構、普通の焼肉でした。脂も程よく乗ってる感じで、肉の旨みもあって美味しいです。ただ、ひとつ難点なのが、ちょっと、硬いことです。馬の肉というのはこんなものなのでしょうか?馬の肉を食べる機会がないので、判断しがたいです。

あと、できればご飯がもうちょっと美味しかったらよかったのですが、せっかくの肉の美味しさを殺してしまっているように思います。やっぱり、ご飯の美味しさは重要ではないかと思います。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

今後、メニューに追加する予定ということで、サービスでタン塩を出してくれました。焼かないで食べるのは初めてかな?これも美味しかった。サラミっぽい感じで、ちょうど良い塩加減でした。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

ドリンクもサービスで出してくれました。通常だと200円になってました。サービスが多いのはランチを始めたばかりだから?

サービスなしの内容で考えると、ちょっと、コストパフォーマンス的にはどうなのかなと思います。でも、なんとなく、他のメニューも食べてみたい気はします。馬刺し定食とか...。

店舗情報

店舗名うまの蔵
住所新宿区高田馬場4丁目14-6 第一長谷川ビル 1F
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:00〜15:00
18:00〜3:00(月〜土)
18:00〜1:00(日・祝)
定休日年中無休

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ