高田馬場グルメ

魚骨つけ麺(中盛り)

麺塾/魚骨つけ麺

魚骨つけ麺(中盛り) 780円。魚介ダシつけ汁のつけ麺です。オープンした頃に来店して以来です。前回はラーメンをいただきましたが、ちょっと、好みには合わずという感じでした。

麺塾/魚骨つけ麺

それで、今回はつけ麺です。冷盛りとあつもりがあり、並盛り・中盛り・大盛りはすべて同じ値段です。麺は一般的なつけ麺のそれとは違い、それほど太くはないものでした。麺は全粒粉だそうで、麺の中に原料の粒を見ることが出来ます。程よい歯ごたえで食べやすく、美味しい麺でした。

麺塾/魚骨つけ麺

魚介ダシのつけ汁は意外とあっさりしてます。しつこくない魚介ダシの使い方がいいです。そして、ちょっと、酸味があります。別皿で出されたもやしを入れた所為なのかわかりませんが、ちょっとした酸味がアクセントになってます。

チャーシューは豚と鶏が選べます。今日は豚にしました。別皿でシナチク、モヤシなどのトッピングと一緒に出されます。

美味しいつけ麺でしたが、つけ汁が器にかなり多く入っていて、麺を入れると器の縁ぎりぎりまで増えてしまって、ちょっと、食べづらかったですね。カウンターには割りスープも用意されてましたが、割りスープを入れる余裕もないので、半分くらいは割らずにいただき、つけ汁が半分くらいになったところで割りスープを足しました。結構、濃い目のトロッとした割りスープでした。

店舗情報

店舗名麺塾
住所新宿区高田馬場3丁目5-6 月の雫ビル 2F
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:30〜14:00(L.O.)
17:30〜
定休日

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ