高田馬場グルメ

鳥豚油そば

油そば専門店 春日亭 早稲田店/鳥豚油そば

鳥豚油そば 550円。一番人気のメニューだそうです。今日は麺の量が150gの並盛りにしました。

鶏ガラと豚骨をじっくり2日間煮込み、さらに力強く炊きだし、風味とコクのある旨味だけを追求した結果、ついに上質なスープを完成させました。

油そば専門店 春日亭 早稲田店/鳥豚油そば

タレは麺の下に隠れています。まずはよくかき混ぜて、何もかけずにいただきました。コクのあるタレを麺に絡ませて食べると、ラーメンのような味で汁なしラーメンを食べている感じです。

何もかけなくても充分美味しいですが、お酢を大きく一回り、ラー油を小さく一回りかけて食べると、油そばらしい味になって、こちらも美味しいです。

お酢とラー油をかけることで、まったく違う味になるので、二つのメニューを食べているような感じです。

油そば専門店 春日亭 早稲田店/鳥豚油そば

麺を食べ終わった後は割スープでタレを割ってもらいました。割スープにはタマゴが入っていて、タマゴの風味が加わったスープもおいしかったです。これも是非味わいたいですね。

油そば専門店 春日亭 早稲田店/鳥豚油そば

カウンターにある調味料。

店舗情報

店舗名春日亭 早稲田店
住所新宿区西早稲田3丁目15-5 K2ビル 1F
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:00〜24:00(月〜土)
11:00〜21:00(日曜・祝)
定休日
年末年始
お店のサイト携帯サイト

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ