馬肉料理専門店  うまの蔵

馬焼き肉定食

価格:980円
[2010年5月20日]
  LINEで送る

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

馬焼き肉定食 980円。馬の肉が食べられる珍しいお店「うまの蔵」です。オープン当初は夜のみの営業だったと思うのですが、お昼の営業も始まってました。

ランチメニューは馬の肉のメニューだけではなく、しょうが焼きやハンバーグ定食、リゾットなどもあります。今日は初日ということで、馬肉の焼肉にしました。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

馬の焼肉はレア気味に焼いているそうです。特に臭みなどはなく、味や匂いは結構、普通の焼肉でした。脂も程よく乗ってる感じで、肉の旨みもあって美味しいです。ただ、ひとつ難点なのが、ちょっと、硬いことです。馬の肉というのはこんなものなのでしょうか?馬の肉を食べる機会がないので、判断しがたいです。

あと、できればご飯がもうちょっと美味しかったらよかったのですが、せっかくの肉の美味しさを殺してしまっているように思います。やっぱり、ご飯の美味しさは重要ではないかと思います。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

今後、メニューに追加する予定ということで、サービスでタン塩を出してくれました。焼かないで食べるのは初めてかな?これも美味しかった。サラミっぽい感じで、ちょうど良い塩加減でした。

馬肉料理専門店 うまの蔵/馬焼き肉定食

ドリンクもサービスで出してくれました。通常だと200円になってました。サービスが多いのはランチを始めたばかりだから?

サービスなしの内容で考えると、ちょっと、コストパフォーマンス的にはどうなのかなと思います。でも、なんとなく、他のメニューも食べてみたい気はします。馬刺し定食とか...。

すべて開く
すべて閉じる

ショップ インフォメーション

住所
新宿区高田馬場4丁目14-6 第一長谷川ビル 1F
営業時間
11:00~15:00
18:00~3:00(月~土)
18:00~1:00(日・祝)
定休日
  • 年中無休
WEBサイト
PCサイト 携帯サイト
その他
-

食べたメニューの一覧

コメント/お店の情報 (0)

まだ、コメント/お店の情報はありません。

コメント/お店の情報 etc...を投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック (0)

まだ、トラックバックはありません。
このエントリーのトラックバックURL
http://takadanobaba.drivemenuts.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2011