高田馬場グルメ

大関 にぎり寿司 Bセット

江戸前 寿司ダイニング 金の鶴/大関 にぎり寿司 Bセット

大関 にぎり寿司 Bセット 1,000円。アジアン ファミリー クラブというミャンマー料理店があったところが、いつの間にか寿司屋になってました。アジアン ファミリー クラブの後、数ヶ月の間、「つざか」というお店だったこともあるみたいです。

江戸前 寿司ダイニング 金の鶴/大関 にぎり寿司 Bセット

ここでは外国の方が握っているようです。それも、東南アジア系の方?もしかして、オーナーさんは同じ方?でもなんで寿司屋?

とりあえず、ランチは3種類のにぎり寿司のセットしかない様なので、真ん中の大関を選びました。

大関のセット内容

中トロ、イカ、白身、サーモン、えび、玉子、穴子、うに、鉄火巻き。
お味噌汁、茶碗蒸し。

食べているときは気がつかなかったが、確認してみると、メニューにはサーモンとあるが、実際にはサーモンはなかった。まぁ、いいか。

実際のお寿司の方ですが、舎利が小さいのでボリューム的には多くはないけど、そこそこ、満足できるかな。でも、1,000円という値段はどうかな?中とろにもうちょっと脂がのってたらよかったのに。

江戸前 寿司ダイニング 金の鶴/大関 にぎり寿司 Bセット

お寿司はそんなに食べませんが、評価が厳しめになるのは、日本人の性かな。茶碗蒸しが付いてますが、銀杏は入っていませんでした。東京なのに銀杏が入っていないとは...。あと、みそ汁がかなりしょっぱかった。

店舗情報

店舗名[閉店] 金の鶴
住所豊島区高田3丁目29-7 第2京やビルB1
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:30〜14:30(ランチ/月〜金)
17:00〜23:00(ディナー/月〜金)
17:00〜23:00(土・日・祭日)
定休日年中無休

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ