高田馬場グルメ

冷やしチャンタンメン

蒙古タンメン中本 高田馬場店/冷やしチャンタンメン

冷やしチャンタンメン 750円 + 半ライス 110円。辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本が少し前に高田馬場にオープンしました。気にはなっていましたがなかなか行く機会がありませんでしたが、やっと行くことが出来ました。

辛いラーメンが有名と言っておきながら、注文したのは「冷やしチャンタンメン」というつけ麺。さらに、辛さを抑えたメニューです。高田馬場限定で1日30食限定だそうです。

蒙古タンメン中本 高田馬場店/冷やしチャンタンメン

麺はつけ麺ではお馴染みの太麺です。歯ごたえ、モチモチ感は程々と言う感じです。ボリュームもたっぷり。

蒙古タンメン中本 高田馬場店/冷やしチャンタンメン

つけ汁にはたっぷりの野菜が入っていて美味しいです。辛さは抑えているとは言え、じんわりと汗が出てきました。程よい辛さです。辛さだけではなく、マイルドさもあるつけ汁でした。

高田馬場限定商品「冷やしチャンタンメン」カキやイカエビの魚介系とたっぷりの野菜を濃厚味噌スープで仕上げました。辛さも控えめで太麺との相性も抜群です。この商品は高田馬場でしか味わうことが出来ません。この機会に是非ご賞味ください。

蒙古タンメン中本 高田馬場店/冷やしチャンタンメン

最後は追加で半ライスを注文してリゾット風にして、つけ汁もきれいにいただきました。半ライスでも普通の定食屋さんだったら大盛りに近い感じの量でした。

店舗情報

店舗名蒙古タンメン中本 高田馬場店
住所新宿区高田馬場1丁目26-5 F・Iビル B1F
Yahoo!地図地図を表示する
営業時間11:00〜22:30
定休日月曜日
お店のサイト携帯サイト

関連カテゴリー


«前(*) トップページ (#)次»

©高田馬場グルメ