自家製麺 鶏そば 三歩一

鶏そば + 味玉

価格:780円
 ツイート ハッシュタグ→ #bbg725jp

鶏そば + 味玉/自家製麺 鶏そば 三歩一

鶏そば + 味玉 780円。透明感のあるさっぱりとしたスープです。さっぱりはしていますが、物足りなさを感じない程度のコクがあります。

柚子胡椒が付いてますが、とりあえずは柚子胡椒は入れず、そのままいただきました。

「鶏」だけで炊き上げた上品でさっぱりとした後口が自慢の一品。
別皿でお出しする柚子胡椒でさらにさっぱりとした風味をお楽しみ下さい。

鶏そば + 味玉/自家製麺 鶏そば 三歩一

製麺機がお店の片隅にあり、麺はお店の自家製麺の様です。その自家製麺は比較的細めで、所々になにか混ざってました。細い麺なのでモチモチ感があるとかそういうことはなく、歯切れのいい感じです。

チャーシューは豚だけではなく、鶏チャーシューも入ってます。かなり柔らかくて美味しいです。

鶏そば + 味玉/自家製麺 鶏そば 三歩一

ほとんど食べたところで柚子胡椒を入れてみました。当然ですが、かなりパンチの効いたスープンなりました。これも美味しいです。

鶏そば + 味玉/自家製麺 鶏そば 三歩一

味玉は中がトロトロ半熟です。

鶏そば + 味玉/自家製麺 鶏そば 三歩一

カウンターには魚粉もおいてあります。魚粉も少し入れてみましたが、これはイマイチな気がします。柚子胡椒が入っいなければよかったのかも。

ショップ インフォメーション

住所
新宿区高田馬場2丁目14-9 明芳ビル1F
ルート検索を表示
下記の入力欄に出発地点を入力して、「ルートを探す」をクリックするとGoogleマップに徒歩ルートが表示されます。
キーワード例:「35.713135,139.704664」「東京駅」「新宿区高田馬場0-0-0」など
営業時間
11:00〜15:00
18:00〜23:30(スープが無くなり次第終了)
定休日
お店のサイト
PCサイト 携帯サイト
その他
-
携帯電話・スマートフォン用サイト
QRコードをクリックでパソコンからもアクセスできます。

食べたメニューの一覧

マップ&ストリート・ビュー

コメント/お店の情報 etc...

コメント/お店の情報 etc...を投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





トラックバック


» 自家製麺 鶏そば 三歩一(さんぶいち)@高田馬場  from 麺好い(めんこい)ブログ
2011年11月23日、高田馬場の新店「自家製麺 鶏そば 三歩一(さんぶいち)」にやって来ました。 2011年11月22日オー... [詳しくはこちら] 
ハートビート・インフォメーション
鈴木農園:千葉県館山市
facebook
↑高田馬場グルメをフォローする