オーガニック・ラーメン  道玄

大山黒牛ラーメン

価格:780円
[2009年8月17日]
  LINEで送る

玄流宗家 道玄/大山黒牛ラーメン

大山黒牛ラーメン 780円。オープン特別限定メニュー(一日限定100食)だそうで、最近、オープンしたお店のようです。「特別栽培ホクシン全粒粉麺」とありますが、どういうものなのかはわかりません。

麺はちょい太めの麺が使われています。茹で方がやわらかめですね。もうちょっと固めだと、もちもち感がありそうです。個人的にはもうちょっと硬めに茹でてもらいたいですね。

トッピングの大山黒牛はフライパンで火で炙ってから麺の上に乗せられます。厚みがあって、食べ応えはあります。焦がしたネギのトッピングのインパクトがもうちょっと欲しいですね。

玄流宗家 道玄/大山黒牛ラーメン

スープは透明ですが、こってりとはいかないまでも、意外とまろやかさがあって、見た目ほどさっぱりはしてないです。熱いスープでしたが飲みやすくて、結構、飲んでしまいました。ほぼ、完食です。

「大山黒牛ラーメン」は、お店ではあっさり系の様で、注文時に「あっさり一丁」と店員さんが言ってました。次はもちろん、こってり系をいきたいと思います。

すべて開く
すべて閉じる

ショップ インフォメーション

住所
新宿区高田馬場4丁目10-14 IMAビル 1F
営業時間
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日
不定休
WEBサイト
PCサイト 携帯サイト
その他
スープが無くなり次第終了。
夜はつけ麺のみです。

コメント/お店の情報 (0)

まだ、コメント/お店の情報はありません。

コメント/お店の情報 etc...を投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック (1)

このエントリーのトラックバックURL
http://takadanobaba.drivemenuts.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1133
» 玄流宗家 道玄(高田馬場)  from ライダーのラーメンと共にある日々
訪問日=8月10日(月) 雨 メニュー=あっさり どしゃぶりの雨、空が癇癪をおこ [詳しくはこちら]