焼麺  劔 /つるぎ

目玉焼麺

価格:800円
[2011年1月24日]
  LINEで送る

焼麺 劔/つるぎ/目玉焼麺

目玉焼麺 800円。あまりお目にかかれない焼麺です。ゆでた麺を鉄板の上で焼いて焦げ目を付けてあります。焦げ目が普通のラーメンでは出せない香りを味あわせてくれます。それに、歯ごたえもいいですね。

麺は大盛りにも出来ますが、今日は夜ということもあったので、普通盛りにしてもらいました。

トッピングには半熟の目玉焼。大きなチャーシューはちょっと焦げ目が付いてました。極太のシナチクは程よい歯ごたえでありながら、筋がなく食べやすいです。

焼麺 劔/つるぎ/目玉焼麺

スープはとんこつであまりクセのない、おいしいスープです。

焼麺 劔/つるぎ/目玉焼麺

鰹節がついてます。

焼麺 劔/つるぎ/目玉焼麺

すりこぎ棒で粉々にして、半分くらいになったら焼き麺にかけて見てくださいとのこと。鰹節の香りが加わって、また、違う香りが楽しめます。

すべて開く
すべて閉じる

ショップ インフォメーション

住所
新宿区高田馬場2丁目6-10 関ビル
営業時間
11:00〜15:00
18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日
  • 日曜日
WEBサイト
PCサイト 携帯サイト
その他
-

食べたメニューの一覧

コメント/お店の情報 (0)

まだ、コメント/お店の情報はありません。

コメント/お店の情報 etc...を投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック (1)

このエントリーのトラックバックURL
http://takadanobaba.drivemenuts.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2342
» 焼麺 劔(つるぎ)@高田馬場  from 麺好い(めんこい)ブログ
2011年1月22日、高田馬場の新店「焼麺 劔(つるぎ)」にやって来ました。 2011年1月21日オープン。香ばしく焼き上げた... [詳しくはこちら]